So-net無料ブログ作成
検索選択

モスバーガーの人気の秘密は?良いところたくさん発見☆ [雑記]

 ファーストフード店はいろいろありますが、皆さんはどのファーストフード店が一番お好きですか?

どのファーストフード店もそれぞれの良さがありますが、私はモスバーガーが大好きです☆

ファーストフード店の中で一番好きなのはモスバーガーなのですが、その良さってなんだろうと思い、今日はじっくりと店内やメニューなど観察してみました。



モスバーガーの人気の秘密は何と言っても質の高さですよね☆






素材の新鮮さや美味しさはもちろんのことなのですが、店内の雰囲気の良さはファーストフード店の中では格別ではないでしょうか。


地域性や店舗ごとに少しずつ違いはあるのでしょうが、私がよく行くモスバーガーの店内には、季節に合わせた手作りの飾り付けや、毎日お店のスタッフさんが手書きしたメッセージなどもあって、温かみを感じます。

お店の外にはいつも綺麗なお花がたくさん咲いていて、丁寧に手入れされています。

店内は落ち着いた音楽が流れていて、観葉植物もあり、いつも清潔感があります。
カフェのような落ち着いた雰囲気で、一人でゆったり過ごすにもぴったり。

メニューの近くには、使用されている野菜の生産地やメニューそれぞれの特徴などが、手書きで黒板に書かれています。


また、ファーストフード店というと10代20代のかなり若い人たちがアルバイトで働いているイメージが 私には強いのですが 、モスバーガーは比較的年齢の高い方々も多いように思います。 若いスタッフさんの元気で爽やかな笑顔も良いですが、やや年齢層高いスタッフさんの丁寧で落ち着いた対応も安心感があって良いです。



モスバーガーの 良いところをまとめてみました。


・新鮮な野菜をたくさん使ったメニューが豊富にある

・お肉だけでなく、大豆で作ったパティも用意されていて、お肉に負けず美味しい

・店内が清潔で、雰囲気が良い

・綺麗なお皿やマグカップで料理や飲み物が美味しそうに見える

・スタッフさんの対応が丁寧

・常にお客さんの意見を反映させている


などがあります。


気軽に入れるファーストフード店の良さも持ち合わせつつ、健康面や過ごしやすさも重視しており、他のファーストフード店に比べると少々お値段は高めかもしれませんが、十分な価値を提供されているように思います。


ハンバーガーに挟まれているキャベツの千切りなども驚く程山もりで、食べてて安心できます(笑)

メニューと一緒に、素材の説明を書いた紙が御膳にのせられてくることもあり、そういった読み物も楽しめます。


私がよく行くモスバーガーは、外にも食べられる場所があり、木の椅子とテーブルで、庭の綺麗な木や花を眺めて自然を感じながらゆったりできます。

朝メニューも充実していて、健康的で美味しそうなものが多くていつも迷います。

私は紅茶が好きなのですが、モスバーガーの紅茶ってスッゴク良い香りがするのです!


店内あちこちにある飾りやハンバーガーなどの手書きの絵もたくさんあって眺めるだけでも楽しくなれます。それは他の店舗でも同じようにしているのかは分かりませんが・・・



今日はモスバーガーの良さをしみじみと感じたので感謝の気持ちも込めて記事にしてみました。


読んでいただきありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。