So-net無料ブログ作成
検索選択

しまむらの良いところ☆楽しく気軽におしゃれを楽しむ [雑記]

今日は「ファッションセンターしまむら」のことを良いところを書きたいと思います☆



私は数年前からしまむらでよく服を買うようになりましたが、以前は、しまむらで買うものは

布団とかタオルとかだけでした。



実は大きな声では言えませんが、しまむらにおしゃれな服はないと思い込んでいたからです。

しまむらさんすみません(汗)



しまむらに行きだしたきっかけは、後輩の結婚式に招待していただいた時のことでした。

着ていくドレスはなんとかあるものの、春先だったのでちょっと羽織れるものが欲しいと

思ったのですが、当時仕事があまりにも忙しく休日はほとんどない状態で、買い物に行く

ことができずにいました。




結婚式の1週間前に1日だけ休みはあったものの、あまりにも疲れ果てていて遠くに行く気力

はありませんでした(田舎の方なので近くにショッピングセンターなどがない)。

そこで、しまむらに行ってみてみることにしました。



実はしまむらは何故か自宅から車で20分以内の場所に3件もあります。

今まで服や小物などのコーナーはじっくりと見たことがなかったのですが、よく見てみると

なかなか可愛い物は揃っているではありませんか!!



フォーマルにもカジュアルにも合いそうな、ちょうど良い羽織ものも見つかりました。

以降、しまむらへの私のイメージがガラッと変わってしまいました。



実はしまむらはトレンドにも対応していて、ファッション誌で紹介されているようなイメージ

の服が割と揃っていたりします。



もちろんベーシックな服も 揃ってますし大きいサイズ も 可愛い服が色々とあります。

じっくりと見てみると本当に使いやすい掘り出し物が見つかったりします。

フォーマルなドレスの種類は少々少ないようにも思いますがスーツ類は 一通り揃っています。

ドレスに合わせたいちょっとした小物類やアクセサリー、バッグなんかも数多く揃っています

し、可愛くて履きやすい靴も多いです。



そして私の今のお気に入りはこちらです。

KIMG0363.JPG

1464939519630.jpg


素材もなかなかしっかりとしていて、ふんわり着心地も良いです。




こちらのコートは昨年冬に購入しました。

KIMG0364.JPG


ナイスクラップとコラボして作られたようですね。

可愛いけれど気軽に着回せて重宝しました。



服のテイストも幅広く対応されていますし、欲しいタイプの服が一通り揃うと思います。



また、毎年新年には福袋も販売されていて、レディース、メンズ、子供、大人向けに用意され

た福袋がこれまたなかなか興味深いのです!



私はレディースの福袋しか購入したことはありませんが、 福袋1つの中に1つのコーディネー

トが完成するアイテムがセットされていて、割と合わせられて使いやすいアイテムが選ばれ

ているので着回しに役立ちました。




もちろん好みはあると思うので誰にでもおすすめというわけにはいかないですが、なかなか

良いと思っています。




私は専門店で店員さんに声をかけられるのが少し苦手な方なので(進められるとなんとなく

断りにくい) いつもあまりじっくり服を選べていませんでした。



その点しまむらではゆっくりと服を1つ1つ楽しみながら探すことができるというのも私には

ありがたいです。



店員さんにファッションのコーディネートなど相談したいという場合にはちょっと合わない

かもしれませんね。


でも、値段もリーズナブルで全国的にもたくさん店舗があって行きやすいですし、「絶対

このブランドじゃないと駄目っ!」ていうような思いをお持ちでない場合には、一度足を

運んでみるとお気に入りの1枚だけでなく、ざくざく見つかるかもしれません。



読んでいただきありがとうございました☆



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。