So-net無料ブログ作成
検索選択

SMAP×SMAP最終回を観て思うこと☆5人の想いとは? [芸能]

昨日12月26日はSMAP×SMAPの最終回でしたね☆



私はSMAPは好きだけれどそんなに熱烈なファンというわけではありません。



SMAP×SMAPも毎週観ていたわけでもないけれど、昨日は本当に最終ということでさすがに観ずにはいられませんでした。







5時間と長いので最初の数時間だけ観るつもりでしたが、観ているとどんどん引きこまれていって気が付いたら最後まで観てしまっていました(^-^;







SMAP×SMAPが始まった当初から今年までの番組の出演者や名場面となるようなシーンが順番に流されていて、脱退した森くんの姿もあってすごく懐かしかったです。




メンバーの様子を観ながら、その時期の自分自身のこともいろいろ思い出されました。








メンバー5人が生出演することはなかったけれど、メンバーも番組観たのかな・・・




SMAPって、1人1人は歌も踊りも正直そこまで上手じゃない。

歌に至っては、下手かもしれないと思うこともあった(脱退した森くんは歌も踊りも上手かったけど)。




それでも、5人の声が揃うと何故か心に響いてくるんですよね・・・。



メンバーはもともと不仲だったとか、いろいろな情報が以前からも飛び交ってはいたけれど本当のところは本人たちにしか分からないです。



けれども、本当に仕事として割り切っていただけの関係であれば、あんなに人の心を動かす存在にはならなかったと思うし、心に響く歌は歌えなかったと思うんです。






最終回の番組最後には、事前に収録したSMAP5人の最後の「世界に一つだけの花」が放送されましたが、5人の心を垣間見たような気がします。



あくまで私個人の感じたことですが、彼らの表情を見ていると、香取くんと草薙くんの心は迷いはなくて硬く決まっている感じがしました。

それに対して、木村くんの心はまだ納得しきれてないような感じ。

稲垣くんの心は、こうするしかないのだ・・・という感じ。

中居くんは、いろいろな感情が複雑に絡みあう感じ。



それぞれSMAPに対する想いは決して軽いものではなくて、大切で特別なものだったと思います。

けれども、最終の「世界に一つだけの花」を観ていると明らかに以前とは違ってメンバー間の壁を感じました。


残念だけれど、今はもう5人でSMAPを続けることは難しいのだと感じました。




メンバーそれぞれSMAPを大切に思うからこそ今のままの状態ではSMAPを続けることができないのだな・・・と思いました。





森くんはどんな気持ちで5人を観ていたかな。




SMAP5人揃う姿がもう観られないのはとても寂しいけれど、これからも5人それぞれの活動を応援したいと思います☆




関連記事
元SMAP森且行はこんな人☆心に残るエピソード





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。