So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年しまむらの福袋買ってみました!気になる中身は・・・?? [雑記]

今年(2017年)はしまむらの1万円の福袋買いました(^^)




毎年、買おう買おうと思いながらもいつも悩んだあげくいつも逃していたんですよね(^-^;



でも、昨年しまむらのホームページで事前に福袋の内容確認してみたら、全て私の好みにマッチしていた福袋があったので、今年こそはと思って楽しみにしていました☆☆



いくつか種類があるのですが、私が購入したのはキャリーバックに12点詰め込まれたカジュアルなタイプの福袋です♪


私はカジュアルでベーシックなのをいろいろ着まわすのが好きなので(#^^#)




ただ、1万円でキャリーバックまでついているしお得だとは思うのですが、何しろ手にとって中身全てを確認できるわけではないの、少々迷ってはいました。







正直5000円の方にしようかと思ったんですが、どう考えても1万円の福袋の方が自分の好みに合いそうだったので、ここで損得を考えてはたぶん後悔すると思って1万円の福袋に決定しました!





それでは気になる中身をちょっと御紹介します♪








高さ約150cm、横約35cm、幅 約26cmのサイズの黒い布製のキャリーバックに服や小物類全部入っています。

KIMG0719.JPG



キャリーバックの底は片側に2つ滑車がついています。

KIMG0721.JPG


結構しっかりしたつくりになっていて、たくさん入りそうです(^^)

KIMG0722.JPGKIMG0720.JPG




私はイベントでよくブース出展するので、いつも荷物の持ち運びが困っていました。

なので、1つキャリーバッグがあったらな~と思っていたので助かります。






キャリーバックの中に入っていたのは、トップス3枚、ボトムが3枚、カジュアルなトートバッグ1つ、ワイン色のニット帽1つ、幅広の大きくて温かいストール1枚、アウター2つ、お財布ポーチ1つです。

KIMG0723.JPG



ベーシックな感じのデザインが多いので、福袋の中に入っている服同士で何通もの組み合わせが楽しめそうです。

色んな小物とかも合わせやすそうです。




ちょっと近所へ・・・という時だけでなく、合わせ方次第では幅広い場面で活用できそうですよ♪

KIMG0738.JPGKIMG0737.JPGKIMG0730.JPGKIMG0724.JPGKIMG0728.JPGKIMG0732.JPG





167cmの私はLサイズの福袋にしたのですが、こちらのコートを着てみると、長さは膝より少し上ぐらいでした。

KIMG0736.JPG

前は止められないのですが、しっかりとしていて暖かいです。
上品な感じですね。






こちらのアウターはとても軽くって少し薄めですがあるていどの防寒はちゃんとできます。

KIMG0735.JPG



トップスは厚過ぎず薄すぎずで、秋の中頃から暗記の春先ぐらいまで長く楽しめそうな感じですね。

KIMG0734.JPGKIMG0729.JPG





こちらは上下セット。

KIMG0733.JPG
ばらして別のトップスやボトムに合わせてもいけそうです。

やわらかい素材ですね。






流行もあまり関係なさそうなデザインばかりなので来年も再来年も使えそうです。





随分昔にも福袋を買ったことがありますが、その時よりも遥かに充実しているような気がします。
私としては非常に満足です。


しまむらがんばってるなぁ(^^)






関連記事
しまむらの良いところ☆楽しく気軽におしゃれを楽しむ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。