So-net無料ブログ作成

モスバーガーのメニューでおすすめデザートのやさしい豆乳スイーツはこんな味! [雑記]

最近すごくはまっているスイーツがあります☆

それはモスバーガーの人気デザートメニューの1つ、「やさしい豆乳スイーツ」です(^^)






やさしい豆乳スイーツは、いちごロールとブルーベリーショコラの2種類があって、期間限定商品。


モスバーガーの豆乳スイーツは、小麦粉、卵、白砂糖、乳を使わないスイーツです。

ケーキの生地には米粉が使われていて、クリーム豆乳でつくられています☆





モスの豆乳スイーツを食べ始めたきっかけは、友人つくる米粉ケーキがめちゃくちゃ美味しかったからです。

私の住まいの近くで米粉のお菓子が買える場所はなくて、食べたいなぁ~と思っていたところ目に入ったのがモスバーガーの豆乳スイーツ♪





最初はそれほど気にしていなくて、豆乳のごく普通のケーキと認識していたのです。


なので、結構前から販売されていましたが実際食べたのは最近になりました。



こちらが、豆乳スイーツのいちごロールです↓↓

KIMG0754.JPG

中にもしっかりクリームと、甜菜糖で煮詰めた甘酸っぱいいちごのソースが入っています(^^)

甘すぎないのにしっかり濃厚な味わいで、スポンジ記事はもちっとしっとり[ハート]




そしてもちらは豆乳スイーツのブルーベリーショコラ☆↓↓

KIMG0758.JPG


チョコレートの味や風味がしっかり味わえて、ブルーベリーの甘いけれどほんのり酸味がすごく良く会います♪



個人的には、いちごが好きなのでいちごロールが好きですが、どちらもすっごく美味しかったですよ~(*^^)v

細菌はモスバーガーへ行くと、この豆乳スイーツが食べたくて、他のメニューを注文するのをセーブするんです♪

豆乳も美味しいですが、米粉って美味しいですね!!


もちっとしていて、腹持ちも良いし満足感あります☆



モスバーガーへ行かれたらぜひ豆乳スイーツ食べてみて下さい(^^)


読んでいただきありがとうございました。






関連記事
モスバーガーの人気の秘密は?良いところたくさん発見


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。